29>お稽古日でした   4/6














今日は 快晴でした
お稽古日は 平均 よく雨模様・・・・・・・・でも今日はラッキー♪

★ 庭に茶花用の お花を切りに出て居たら ブゥ~ブゥ~と
ラクションが〜〜
ご近所さんの奥様でした。 車に乗り始めてずーとベンツ
私の家の前にワゴン車が駐車してて、、、  彼女は以前ちょっと当たったのです

用心して 出てきて移動して欲しかった・・・と。
(いつも優しく接して下さいます。 お花を褒めてくれたり。。。)

★ お向かいさんの 訪問者は通路の真ん中に 長時間駐車して
我が家にも圧迫感を与えられてました= 殆ど毎日です
「済みませんが そちらのお家の方に寄せてとめて下さい」と
メモをワイパーに挟めたことがあります 私
懲りないオジサンです !! むかぁ〜   (>▽<;;

近くに《 タイムス 》 って安い駐車場があるのにね!


★ 昨日は 嵐の後で・・・植木鉢が一つ倒れていました
手入れしてたら前を通る人が、意外に多く・・・
子犬を連れたオジサン 『わんちゃん散歩行けなかった?怖かったもんね』とか
保育所の 先生(隣が病院の看護師さんのお子さんを預かってる)にも 『お子さん達どうでした?』 とか

久し振りにお会いした 三軒隣の奥さんが・・・
【入院してたのよ 甲状腺の】 と 問わず語り。。。。

★ 余りご近所様との会話は好きじゃないけど、嵐の事が切っ掛けで
何人もの方々と お話しましたね σ(^0^)


★ 四月から豊中市も、ごみ収集の分別がヤケに細かくなりました
=神戸市は 分別ごとにゴミ袋の色が違います
そして プラスチック・・可燃ゴミ・・燃えないゴミ・・・・等と袋に印刷されてます= 
 
此処はまだ其処まで行かず 一つ 一つ 紙に書いて
ゴミ袋に貼り付けてます。 まだまだ 取り組みが遅れてますよね
経費の問題かな?  でも 袋は有料・・・・・・

頭が 混乱してきます
皆様の自治体は 如何でしょうか????


えにしだ

 椿=侘助

 木瓜