31>広島県・三原〜愛媛県・上島町(魚島)へ①

↑ ↑ クリックで 拡大します



日記より 転載
70>広島県三原からこんばんは〜(^0^)
[小さな旅] [広島]
[編集][削除]

※ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※


★ PM 3;00到着しました。
 新幹線新大阪〜福山〜三原と乗り継いで、やってきました。
港に近いビジネスホテルに、チェックイン後

徒歩3分程のフェリーの港に行き 明日の乗船時刻を確認しました。 
JRの駅付近までぶらぶら・・・・
お土産を追加・・・ 可愛いファンシーショップでT-シャツ、ワンピース、包装紙、パース等などを衝動買い! 
=なんで旅先で?=

★ PM5;00 懐かしい「おすし屋さん」へ
偶然にも、ホテルのすぐ近くでした。
先客一人・・・  XXX港に入港した商船の航海士さん
ご主人も よく覚えて下さってて、祖父の話など・・島の事など
その先客さんと、ご主人・奥さんも加わって話が弾みました。

★ 外国の話は・・・エンドレス状態でした
今治からのお客さん・因島のお客さん(女性)も仲間に!
国際問題・・歴史の話・・教育問題・・  いろいろ  いろいろ〜

お勘定を済ませて 帰ろうとしたら 「まぁまぁ・・ゆっくりして行って」と 
相客客さんも奥様も〜
ついつい 長居をしてしまって8;30までカウンターに掛けていました。  
シャコが特に美味しかったです。


★ 持参したフルーツプリンを お客さんたちにもと あげて下さって美味しいと感謝されました
小さいビジネスホテルなので、アットホームで そのプリンをフロントさんにも差し上げました。 何だか気持ちのよい、滞在で嬉しい!!

大阪を発つときは小雨でしたが、、、こちらに着いたら晴れて着ました。 
きっと 明日は波も穏やかでしょう!


★ ホテルロビーのPCを無料で お借りして打っています
では  おやすみなさぁーーーーぃ zzzzzzzzzzz



 [ 閲覧数 43 ]
16 12 [ 拍手した人 ]
日記カテゴリ「お出かけ」